120percent

学童システム

学童の業務効率化を支援するクラウド型学童システム

 お問い合わせ

学童システム

本システムは、従来Excelや紙で行われていた事務作業を自動化・省力化することで、学童の事務負担を大幅に軽減します。これにより、学童が子ども達と向き合う時間を最大限確保することが可能になります。

当社のクラウド型保育システムは以下の特長を備えています:

1.直感的で使いやすいユーザーインターフェース

2.セキュアなデータ管理と高い信頼性

3.柔軟なオプションによる学童への適応

4.タブレットやスマートフォンからのアクセスによるリモートワークの実現

5.保護者とのコミュニケーション機能による子育て支援の充実



標準アプリ







   生徒(児童)管理 

生徒(児童)情報をリアルタイムに共有

生徒(児童)情報や月毎の基本時間、延長時間、昼食・夕食・送迎の有無等登録や学童での様子を機能できる共有メモで一元管理に最適。

生徒(児童)管理

教室(クラス)管理

講師管理


   入退室管理

ICタグ又は顔認識(オプション)で入退自動化し正確に記録します。タッチパネルを用いての選択式の仕様も可能です。また、入退室メール送信機能(オプション)で 入退した時間を自動で保護者へメールが送信されます。生徒以外にも従業員の入退室管理も用意。

入退室管理

生徒(児童)出席情報

入退室分析・集計


   従業員出退勤(申請)管理   

従業員の出退勤管理と各種申請プロセスを効率化し、人事担当者と従業員双方の負担を軽減します。

従業員管理

従業員出退勤分析・集計


   経費精算管理  

従業員の経費清算プロセスを自動化し、経理部門の業務を効率化します。煩雑な経費処理にかかる時間とコストを削減し、生産性の向上を実現します。また、経費品目に紐づいた勘定科目で自動仕訳が可能になり、 仕訳ごとの集計や分析がスムーズに行えるようになります。

経費申請

経費承認

経費支払


   会計管理 

経理業務を自動化し、処理時間を大幅に短縮します。請求書の処理、支払い、売掛金や買掛金の管理などの一連の業務を効率化し、経理の生産性を向上させます。

売上請求管理

売掛・買掛管理

採算管理(売上分析)


オプションアプリ

導入までの流れ

1 お問合せ

お電話やお問合せフォームからお気軽にシステムに関するご質問をお問合せください。

2 ご相談

業務内容やご要望など、貴社の「希望」をお聞かせください。

3 御見積

ご要望を基に、標準アプリ以外にオプションアプリが必要な場合は、お見積りをご提示します。

4 ご契約

発注となりましたら、120percentの契約を締結いたします。

料金

アプリ

標準アプリとオプションアプリの費用

月額利用料

ご利用されるアプリやアカウント状況によって価格は変動します。価格についてはお問合せください。